一方、ぼくは広島にいます。
お昼前に広島に到着。
堂本食品の浜本京子さんと再会。
直接、お会いするのは、今日で2度目なのですが、ぼくは、すっかりお世話になっています。
お会いするたびに、いろんなアドバイス、ヒントをいただいています。
いつお会いしても、アンテナがビンビンと立っている人です。しかも、いつもあったかい人です。
こういう人が応援してくださっているのだから、もっとがんばらなきゃ。
ちなみに、浜本京子さんは、月刊『致知』9月号の随想のコーナーに登場されています。
ぼくも、以前に取材をしていただき、大好きな月刊誌だったので、とってもうれしいです。
午後、オタフクソースで打合せ。
社員の皆さんが、イキイキと働ける源は家族。その家族の絆を絵本で深める企画をご提案させていただきました。
前向きに聞いていただき、とてもありがたいです。
それにしても、受付のおねえさんが、とっても明るくてステキな方でした。
さすが、オタフクソースさん。心地よい空気をまとっている方が多いです。
その後、ハーストーリィプラスにおじゃましました。
ハーストーリィプラスは、親子を応援する企画を次々と立ち上げている広島の企業です。
実は、10年ほど前に東京のイベントでお世話になり、その後、広島でも絵本を読む場をつくってくださいました。
なんと、前述の浜本さんとハーストーリィプラスのさとう社長がお知り合いだったことがわかり、さっそく会いにうかがったわけです。
ぼくのこと、おぼえてくださっていて、うれしかったです。
それだけではなく、考え方の接点がとても多くあるように思いました。
きっと、「絵本」「子ども」「親」「家族」というキーワードで、いろんなことがコラボできそうな気がします。
広島とのご縁が急速に深まっていく。
・・・なんだか広島が呼んでるような気がする。
絵本を読む人・しんちゃん
0 件のコメント:
コメントを投稿