これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年8月31日水曜日

三重県大台町_子育てサロン「さくらんぼ」

三重県大台町の子育てサロン「さくらんぼ」で絵本ライブ&講演。
さくらんぼには、数年前にも呼んでいただいています。
前半は、親子対象の絵本ライブ。
小さな子が多かったので、大人も楽しめる絵本も何冊か読みました。
後半は、お母さん方へ講演。
子どもたちが、どれほど安心感を求めているかを話しました。
皆さん、真剣な眼差しで聞いてくださいました。


みんなで「ぴょーん!」


いちごをどうぞ。


なんだか楽しいぞ!

その後、NHKの記者さんと打合せ。
以前から、ぼくに興味をもってくださっている人です。
まだ番組が決まっているわけではないですが、どういう視点で取り上げるかをいろいろとディスカッションしました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿