これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年8月11日木曜日

三重県菰野町_パブリックビューイング/図書館_山の日イベント/四日市市_モラロジー研究所

朝、三重県菰野町の保健福祉センターけやきで、リオ五輪パブリックビューイング。
もちろん、菰野町出身のサッカー日本代表・浅野拓磨選手の応援です。
大きなけやきホールは超満員。みんなで応援しました。
結果1-0でスウェーデンに勝利しましたが、残念ながらグループリーグ敗退です。
浅野選手の今後の活躍に期待します!

その後、菰野町図書館で、山の日イベント「手づくり民話絵本コンクールの作品をつくろう」
ほんの少しだけ準備だけを手伝って、ぼくは、次のお仕事へ。
実行委員の頼りになる仲間たちがやってくれています。

なお、徐々に絵本コンクールの作品が届いているようです。8月31日締切です。是非、ご応募下さい。
http://www.geocities.jp/komo_ehon/index.html


どんな作品ができたかな。

三重県四日市市のモラロジー研究所で絵本&トークライブ。
公益法人モラロジー研究所は、道徳科学および倫理道徳の研究と、これに基づく社会教育を推進する研究教育団体です。
5年前から毎年、呼んでいただいていて、恒例行事になっています。
モラロジー研究所は、一般的には大人の人が集う研修会などを行なっていますので、子どもが集うのは珍しい光景です。
それがとってもいい刺激になっているようです。
今日も、たっぷりと楽しんでもらって、親子にとって大事なものを感じていただけたと思います。


じ~っくりと聞いて、


た~っぷりと楽しんでいただきました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿