これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月1日日曜日

兵庫県の実家へ

あけましておめでとうございます。
今年の正月は、朝から家族全員で兵庫県の実家に日帰りで行ってきました。
ひとり暮らしをしているおばあちゃん(母親)に、元気注入です。

借りた車のエンジンがかからないというハプニングがありましたが、我が家はみんなハプニングには慣れっこです。
ハプニングの大御所(ぼく)がいるからね。
あちこちに手配して、無事にエンジンもかかり、ガラすきの高速道路を一気に明石へ。

子どもたちが小さいときは、おばあちゃんの手を引くのはぼくの役割でしたが、今年は、子どもたちが代わる代わる手を引いてくれました。
トレーナーの勉強を大学でしている息子は、おばあちゃんの体をじっくりとほぐしてくれていました。
あちこちの研修会に参加したり、アルバイトで実践しているため、学生のレベルをはるかに超えています。
みんな、それぞれのフィールドですくすくと育っていることを実感した、今年のお正月でした。
おばあちゃんもそんな孫たちの姿に、目を細めていました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿