これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月25日水曜日

三重県木曽岬町_木曽岬町子育て支援センター

朝5時から、ニュージーランド在住の人とスカイプミーティング。
どうしても、この時間しか調整できず、日の出前のミーティングとなりました。

その後、日の出前に家を出る高校生の息子。路面がツルツルに凍結しており、自転車ではちょっと危ないため、駅まで車で送ります。

その後、事務所に行って、スタッフの車が来れそうか確認。
(ぼくの車は、雪国でも走行できるようにしてあるので)
山裾にある事務所なので、たっぷりと雪が残っています。安全のため、昼からの出社を指示。
スタッフの車が停められるように雪かきをします。

そして、三重県木曽岬町の子育て支援センターで絵本ライブ。
定期的に呼んでくださっているところです。
木曽岬町は海側の町なので、雪がまったく残っていません。うらやましい。
今日は、小さい子たちなので、自由気ままに興味のあるところに行きます。
絵本を読んでる真っ最中のぼくのところにひょこひょことやってきたりもします。
まったく邪魔ではありません。その子をいじる絶好のチャンスなのです。
おまけに、予測不能の反応をします。
これがおもしろい。
その子の反応に、会場中が笑顔、笑顔、笑顔!
子どもの反応を、みんなで笑いながら楽しめるっていいですね。
子どもへの愛しさが倍増します。


楽しい時間が始まるよ!


予測不能の反応に、会場中が笑顔!


絵本のお弁当を食べてくれます。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿