これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月24日火曜日

京都府宇治市_東宇治幼稚園

なんと今日も、菰野町には大雪警報が出ています。


今日も雪がズンズン積もる!

道路がどういう状況かわからないので、日の出前に家を出て京都に向かいます
京都府宇治市の東宇治幼稚園にうかがいました。
高速道路は除雪車が走っているため、トロトロ運転です。
早くに出てよかった。余裕をもって現場に着くことができました。こちらは雪はまったく積もっていませんでした。
実は、依頼があったのは、この幼稚園の保護者さんからです。
お子さんがお世話になったので、幼稚園に何かの形でお礼がしたいということで、ぼくに依頼がありました。
ステキですね、こういう依頼は。
依頼があった保護者さんの気持ちが伝わるように、全員に思いっきり楽しんでもらいました。
子どもたちが喜んだだけではなく、ぼくもとってもハッピーな気持ちになりました。
依頼をいただいた保護者さんの気持ちが伝わるからなんですね。
ありがとうございました。


雪の中をしんちゃんがやってきました!


みんなにたっぷり楽しんでもらいました。


楽しいことをいっぱいしました。

天気のよかった京都をあとに、ルンルン気分で菰野町に帰ってきたら、こちらはさらに雪が積もっていました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿