これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月27日金曜日

三重県菰野町_菰野幼稚園

地元三重県菰野町の菰野幼稚園で絵本ライブ。
定期的に呼んでいただいている幼稚園です。
今年度は、今日が最後になります。
子どもたちは、と~ってもステキな雰囲気を醸し出してくれました。
しっかりと成長の跡が見えます。
絵本に入り込んで楽しんでくれるこの雰囲気は、安心感がないとなかなかできません。
日頃の先生方の努力の賜物だと思います。
ひとりひとりの努力だけではなく、先生方のチームワークがさらに子どもたちを安心させています。
しあわせな気分に浸ることができました。


今年度最後の絵本ライブです。


たっぷりと楽しんでもらいました。


みんな、にこにこです。

夕方、同じく菰野幼稚園で職員研修。
ぼくが今日、絵本を読んだときのことを振り返りながら、先生方の質問に答えていきます。
終始、先生方の間にあったか~い空気が流れていました。
3月は卒園式。感動的な卒園式になりそうですね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿