これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月30日月曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園

三重県伊賀市の希望ヶ丘保育園で絵本ライブ。
ずっと昔から定期的に呼んでいただいている保育園です。
前半は、1,2才児クラスで。後半は3,4,5才児クラスで。
今年度は、今回で3度目。子どもたちの変化がよ~くわかります。
1,2才児は、ぼくのことがしっかりと認識できているので、とっても楽しみにしてくれていたようです。
3,4,5才児は、見事なくらいの集中力で絵本の世界に入り込んでくれていました。
これは、すごい成長です。
子どもの成長は、即ち、保育士さんの努力の賜物です。
大人の努力が、こうやって子どもに反映されている。ステキですね。


1,2才児。背中姿から、楽しみにしているのが伝わってくる。


みんなが、だっこしにきてくれました。愛おしい。


3,4,5才児。見事なくらい集中して絵本の世界に入り込んでくれました。


ねっ!

午後からは、はまちゃんと中山にいやんと3人で、少林寺の絵本プロジェクトの打合せ。
夜は、求人情報誌『エール』の森口社長と打合せ。
新しい仕組みをつくっていこうとしている仲間が、あちこちのフィールドにいます。
刺激的!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿