これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月17日水曜日

三重県鈴鹿市_玉垣幼稚園

三重県鈴鹿市の玉垣幼稚園で絵本ライブ。
毎年、PTAから依頼をいただいています。
お子さんが年長クラスの保護者さんは、今日が最後になるので、少し寂しそう。
だから、思いっきり楽しい時間を提供させていただきました。
絵本を読み終わったあとは、ぼくから投げキッスのお土産つきです。
ぼくが登場の瞬間から退場するまで、ずっと爆笑の渦でした。

PTAの役員さんは、とっても気さくな方で、登場を待っている間も楽しかったです。
役員さんたちと一緒に、絵本コントをやればよかったな(笑)。


ひょこりと登場。これだけで大爆笑。


絵本には、みんなノリノリ。


この笑顔!


口をあけて、何をくれるのかな?


投げキッスでした!


23年前の今日、阪神大震災がありましたね。
神戸は、ぼくが少年時代を過ごした町です。
当時、嫁さんは2人目を身ごもっていましたが、ぼくはいてもたってもいられず、何度も現地に向かいました。
何度も泣きました。何度も笑いました。必死に考えました。必死に動きました。
そして、多くのことを学ばせていただきました。
今夜は、ゆっくりと当時を振り返り、あれから自分は少しは成長したのかどうか、問うてみたいと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿