これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月24日水曜日

三重県伊賀市_さくら保育園

キンキンに冷えた朝、伊賀市に向かいます。
三重県伊賀市のさくら保育園で絵本ライブ。
半年前にうかがった保育園ですが、廊下で子どもたちと出会うと、「あっ!しんちゃん!」と大興奮。半年前のことを鮮明におぼえてくれていました。
前半は0,1,2才児ヘ。
ぼくがページをめくるときに、喜んだり、驚いたりするときの子どもたちの表情は、何とも言えません。
ほんとに天使のようです。
存分に楽しませてもらいました。
後半は3,4,5才児へ。
子どもたちの様子に合わせて、絵本を選びます。
普段は絵本に興味を示さない子たちも、今日はた~っぷりと楽しんでもらいました。
先生方も、子どもたちの楽しんでいる様子を、ステキな笑顔で見守ってくださっていました。


0,1,2才児。かわいい!


0,1,2才児。ほんとにかわいい!


3,4,5才児。絵本の世界にどっぷり。


3,4,5才児。楽しい!楽しい!


ちなみに、絵本を読むことを中心にした保育技術を考えてみませんか。
個別指導もさせていただきます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿