これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月13日土曜日

三重県明和町_上御糸小学校

日の出前に家を出て、三重県明和町の上御糸(かみみいと)小学校にうかがいます。
土曜日に授業を行なう小学校が増えた2年ほど前から、土曜日の予定はほぼ埋まってしまっています。
そんな中、上御糸小学校は早くに依頼をしていただいたにも関わらず、ご希望の日は埋まっていて、今日になりました。
前半は全校生約270名におはなし。
盛り上がりましたね。
あとで先生方からうかがった話だと、教室に戻ってからも、子どもたちは、とっても喜んでいたそうです。
後半は保護者さんに講演。
予想よりも、たくさんの保護者さんが残っていただき、熱心に話を聞いてくださいました。


保護者さんが後方で見守ってくれています。


その前には、約270名の子どもたち。


みんな、元気いっぱいです。


保護者さん向けの講演では、たくさんの人が残ってくださいました。

午後からはミーティングです。
午前も午後も、思いを込めて、集中して臨みます。
集中できるように、移動の車の中で気持ちを切り替えます。
ぼくは、いつもこうやって、短時間で気持ちを切り替えることが日常になっています。

そのおかげで、午後のミーティングもとてもよいミーティングになりました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿