これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年11月19日月曜日

三重県四日市市_中央小学校

ほがらかファミリー音羽の療育の部屋は、フローリングになっています。
これから寒い冬がやってくると、床が冷たくなります。
それに備えて、クッションマットを敷き詰めました。
休日にも関わらず、こまさんが出てきて手伝ってくれました。
おかげで、きれいに敷き詰めることができました。
これで、寒い冬でも子どもたちは裸足で大丈夫!


元々は、こういうフローリングです。


クッションマットで寒い冬も大丈夫!

午後、三重県四日市市の中央小学校で講演。
「子どもの未来を語る会」の一環です。PTA役員の方々が中心となって企画し、保護者さんと先生方が集まって下さいました。。
前半は講演。後半は保護者さんと先生方とが混ざって座談会です。
2年前にも、同じ会で中央小学校にうかがったのですが、代が変わっても、相変わらず役員さんたちの仲がいいですね。
仲がいい上に一所懸命。
こういう姿が、何よりの子育て環境ですね。
準備に奔走してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。


保護者の皆さんはにっこにこ!


後半は先生と保護者さんが混ざっての座談会です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿