これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年11月7日水曜日

三重県伊賀市_壬生野保育園/東北へ

午前中、三重県伊賀市の壬生野保育園で講演。
今日は祖父母参観です。
この地区の祖父母の皆さんは、保育園にとても協力してくださっているようで、きっと、孫がお世話になっている、自分たちの地区の保育園という感じで大事にしてくれているのでしょう。
その雰囲気が会場にあらわれていました。
皆さん、とても友好的で、協力的なんです。だから、とっても盛り上がりました。
それに、皆さん、仲がよさそう。
地区全体の雰囲気がいいというのは、子どもたちにとって何よりの安心感ですね。
皆さんのステキな雰囲気のおかげで、心地よい時間となりました。
ありがとうございました。


皆さん、とても友好的で協力的。

その後、なんと一気に車で東北に向かいます。
昼の11時30分に伊賀市を出発して、東京でNPOの理事・浅井さんと合流し、夜の11時過ぎに岩手県一関市に到着。
明日の朝、陸前高田入りです。
少々、タイトなスケジュールになってしまいましたが、久しぶりの陸前高田の子どもたちや先生方に会えるのがとっても楽しみ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿