これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月23日木曜日

三重県四日市市_保々幼稚園

三重県四日市市の保々幼稚園で絵本ライブ。
『10ぱんだ』を読んでいると、ふと男性保育士さんの姿が目に入りました。
「似てる!」と思って、読み終わってから前に出てきてもらいました。
パンダの表紙を男性保育士さんの顔の横に並べると、やっぱりそっくり!
アドリブだらけの30分で、子どもたちも、保護者さんも大喜びでした。

部屋の後方では、たいちくんがた~くさんの絵本を持ってきて並べています。
絵本ライブ終了後、親子で好きな絵本を選ぶんです。
選んだ絵本をもって、一組ずつ親子で写真を撮って貼りだします。
絵本に親しむ機会をしっかり作ってくれている幼稚園です。

絵本だけではなく、たくさんの野菜を育てたり、ウサギを飼ったり、いろんなことに取り組んでいますが、先生方が楽しんでやっているのがいいですね。


絵本でたっぷりと楽しみます。


先生でたっぷりと楽しみます。


ママさんたちもステキな笑顔。


た~くさんの絵本から、お気に入りを一冊選ぼう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿