これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月24日金曜日

こどもの世界へGo!vol.4『10ぱんだ』

こどもの世界へGo!vol.4『10ぱんだ』
かわいいパンダが登場する写真絵本です。
最初は1匹のパンダ。ページをめくるごとに2匹、3匹と増えていき、最後は超かわいい10匹の赤ちゃんパンダが登場。
ぼくは、読み方をその時々で変えていますが、「これなに?」と言いながら、次々とページをめくっていく場合もあります。
会場は「ぱんだ!」「ぱんだ!」の大合唱になります。
その様子を見ているママさんたちは、大爆笑です。
パンダのかわいさを満喫できる絵本であって、大爆笑するような絵本ではないのですが、ぼくが読むと大爆笑になります。
最後に、表紙の絵を子どもたちに見せて、「パンダさんとしんちゃんとどっちがかわいい?」と聞くと、子どもたちは正直に「ぱんだ!」と答えます(笑)。


『10ぱんだ』(福音館書店)文:岩合日出子、写真:岩合光昭



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿