これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年5月4日土曜日

キハダマグロ

昨日、友人の釣り師が与那国で釣り上げたキハダマグロを送ってくれました。
昨夜、嫁さんとさばいて、今朝、お世話になっているご近所の方々へお裾分け。
と~っても喜んでいただけました。
お返しに、タケノコやそら豆をいただきました。

元はと言えば、釣り師のたけちゃんのおかげ。
ぼくは何にもしてないのに、いただきものをお裾分けしただけで、またいただいちゃった。
これまでも、いろんな方々から、有形無形のいろんなものをいただきました。
いただきっぱなしでは罰が当たるので、子どもたちに笑顔になってもらうことでお返しさせていただきます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿