これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月20日水曜日

三重県津市_高茶屋保育園/伊賀市_あやま保育所

三重県津市の高茶屋保育園で絵本ライブ。
今日は参観日です。
まずは、0,1才児に読みました。
おうちの人の膝の上に抱っこしてもらって、家族で楽しんでもらいました。
ぼくが登場すると、おうちの人たちが緊張していましたが、子どもたちの笑い声とともに、大人も笑顔になりました。
子どもの力はすごい!
続いて、2才児です。
2才児は、おうちの人は後ろで見守っていただきました。
子どもたちの独特の楽しい世界を、たっぷりと見ていただきました。
園長先生は、以前の園でお世話になった田辺先生です。
とってもステキな園長先生で、子どもたちのためならと、いろんな人を巻き込んで、いろんな取り組みをされてきました。
再び、こうしてお会いできて、ぼくは大興奮でした。


0,1才児。おうちの人と一緒で安心感がいっぱい。


2才児。子どもたちの楽しい世界。


2才児。おうちの人にたっぷりと見ていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

午後、伊賀市の保育園に絵本のお届け。
あやま保育所を訪ねると、た~くさんのさつまいもをいただきました。
12月8日(日)のベジコン表彰イベントのふるまい料理に使わせていただきます。
ありがとうございます!
もし、さつまいもがたくさん採れて、あまっているよという方がおられたら、ちょーだい。
ベジコン表彰イベントの料理に使わせていただきます。


た~くさんのさつまいもをいただきました!


絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿