これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年11月8日金曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園/モクモク手づくりファーム

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で講演。
今日は祖父母参観の日です。
とは言っても、会場には祖父母の方々だけではなく、現役のママさん、パパさんたちもたくさんおられました。
演題は「子どもが一番求めていること」として、祖父母の方々も、現役のママさん、パパさんたちも納得して聞いていただける内容にしました。
桃青の丘幼稚園は、定期的に絵本ライブを行なっているところなので、子どもたちを通じて、ぼくのことを知っていただける方々も多いと思います。
そのせいか、とってもアットホームな雰囲気の中で話すことができました。
今日は、きっとどのご家庭も、子どもを中心にしたやさしい時間が流れているのではないでしょうか。


祖父母の方々も、現役のママさん、パパさんたちもおられます。

午後、モクモク手づくりファームでミーティング。
12月8日(日)のベジコン表彰イベントの打合せです。
毎年、モクモク手づくりファームの皆さんにご協力いただいているおかげで、大盛況です。
今年も絶対に楽しいよ!
誰でも参加できます。みんな、来てね!





絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿