これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月19日水曜日

三重県四日市市_桜花台こどもクリニック子育て支援センターさくらんぼ

三重県四日市市の桜花台こどもクリニック子育て支援センターさくらんぼで絵本ライブ。
毎年、この時期に呼んでいただいているところです。
とてもあったかい雰囲気の支援センターで、ぼくのお気に入りのところです。

いつものように絵本ライブを楽しんでもらったあと、ひとりのママさんに声をかけられました。
一年前、別の会場で、担当をしてくださっていた職員の方でした。
当時、彼女は出産のため、お休みに入ったばかりでしたが、大きなお腹で絵本ライブに来てくれました。
彼女を前に引っ張りだし、会場全員で「元気なあかちゃんが生まれますように」とパワーを送りました。
その彼女が、「あのとき、お腹にいた子なんです」と1才の我が子を連れて来てくれたんです。

とっても不思議で、しあわせな感覚!
去年、お腹に中にいた子が、目の前にいるんですから。
この子が、これからどんどん大人になっていくんですから。
命のつながりを垣間見させていただき、なんだかとっても豊かな気持ちになりました。


みんなでぴょーん!


おさんぽにも行きます。


お弁当だよ!何が食べたい?


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿