これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月21日金曜日

三重県伊賀市_西柘植保育園

三重県伊賀市の西柘植保育園で絵本ライブ。
今年度、2度目の訪問です。
前半は、3,4,5才児に。
みんな、元気でいいね!
『えらいえらい』という絵本を読んだあとに、「えらい子?」と聞くと、みんな手が挙がります。
年長クラスの子に「なんでえらいの?」と聞きましたが、答に困っていました。
すると、年少クラスの子が代わりに答えてくれました。「おっきいから」 
そうだね、年長クラスの子たちは大きいからえらいね。ステキな答です。
続いて、0,1,2才児に。
未就園児親子も一緒です。
未就園児の子たちが元気で、場を仕切っていました(笑)。


3,4,5才児。みんな、どっぷり絵本の世界へ。


3,4,5才児。前回読んだ絵本のリクエストがありました。


0,1,2才児&未就園児親子。ママさんたちが見守ってくれています。


0,1,2才児&未就園児親子。大盛り上がり!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿