これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月9日日曜日

三重県四日市市_クペリ/伊賀市_ハイトピア伊賀

午前中、新しく立ち上げる団体一般社団法人 子ども子育て・教育研究所(クペリ)の関係者会議に出席。
子どもたちのために、ぼくでお役に立てることがあれば、協力したいと思っています。

午後からは、三重県伊賀市のハイトピア伊賀で行なわれた「第11回いがファミリーフェスタ」で講演&絵本ライブ。
これは、県の「家庭教育応援事業」のひとつでもあり、今日の講座は、ぼくは県からの派遣になります。
大人対象の講演では、子どもの世界について、たっぷりとお話しさせていただきました。
その後の絵本ライブでは、たっぷりと子どもの世界を見ていただきました。楽しかったねえ!
「楽しい」が根っこにあれば、間違いない!
ちなみに、昨年、熊野の子育て支援センターで出会った親子が、伊賀に引っ越して、今日、再会したというドラマもありました。

申込先になっていた伊賀市教育委員会生涯学習課によると、たくさんの方々から申し込みがあり、満員御礼のため、お断りせざるを得なかった方もたくさんおられたみたいです。
ぼくからも、お詫び申し上げます。これに懲りず、次の機会があれば、また申し込んでください。


看板にも「満員御礼」と書いてありました。


たっぷりと子どもの世界について、お話ししました。


た~くさんの親子が来てくれました。


みんな、にこにこ!


ギュッとしてもらったよ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿