これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年6月8日月曜日

じゃがいも掘り&桑の実

先日は、スタッフのお父さんの畑でじゃがいも掘り。今日はほがらか農園でじゃがいも掘り。
掘り手は、ほがらかファミリー音羽の子どもたち。
去年よりも、上手に掘ってくれます。経験ってすごいですね。
しかも、去年、畑になっている桑の実を食べたこともしっかりとインプットされていて、まっしぐらに桑の木のもとへ。
ひたすら食べる!じゃがいも掘りが終わってからも、ひたすら食べる!
手が届かなくなったら、脚立にのぼって、まだまだ食べる!
口のまわりが真っ青です。
昭和30年代の子どもたちかと思うくらいです。
生きるエネルギーがいっぱいの、自慢の子たちです!


桑の実だぁ!食べる!食べる!


桑の実を食べたあとは、じゃがいも掘り。


いっぱい掘ったよ。


じゃがいも掘りが終わったら、脚立にのぼって桑の実を食べる!


桑の実でおなかいっぱいになったら、じゃがいもを運ぶ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿