これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年6月24日水曜日

ご近所さんからの差し入れ

ほがらかぽてとうぃーく、中日です。
ほがらかファミリー音羽の療育が終わった子から順番に、ふかし芋とグラタンを手渡します。
ふかしたてのふかし芋は、その場で食べます。
翌日は、ママさんたちから「グラタン、おいしかった~!」という声が。
楽しそうにワイワイやっていると、ご近所さんから差し入れが続々と届きました。
「花があった方がええやろ」とお花をいただきました。
「これ、食べな」とタマネギをいただきました。
その他、じゃがいも、きゅーり、インゲン、お菓子。
地域の人たちが、ほがらかファミリー音羽を応援してくれているんだ、と実感できて、とってもうれしいです。
ご近所さんへのじゃがいも料理のお裾分けは、子どもたちがお届けをしてくれました。

さらに、スタッフの昼食時には、うちの専属シェフによる、じゃがいものまかないがあります。
これが、またおいしい。
スタッフみんなでワイワイ言いながらいただく昼食は、最高です。


大好評のグラタン!


お花の差し入れをいただきました。


たくさんのタマネギも!


じゃがいもを使ったまかない飯、最高!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿