これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年6月20日土曜日

ポテトの準備

ポテトの準備!
6月に町内の福祉イベントで、ポテト料理の出店をする予定でしたが、新型コロナウィルスで中止になりました。
じゃがいもはいっぱいあるので、来週から1週間、ほがらかファミリー音羽で、じゃがいも料理を利用者さんにふるまう「ほがらか ぽてとうぃーく」を実施。
ほがらかグループのスタッフたちが一体となって、準備をすすめてくれています。
おいしいじゃがいも料理をプレゼント!

さらに、7月に入ってから、じゃがいもを使ったクッキング療育をするための予行演習をしました。
子どもたちが掘ったじゃがいもを、自分で調理して、食べる、うまい! という取り組みです。
薄く切ったり、太く切ったり、いろんな形に切ったりして、調理時間を計りしました。
味見もしました。もう止まりません。
子どもたち、喜ぶぞ!


「ほがらか ぽてとうぃーく」準備完了!


じゃがいもを切ります。


揚げます。


うまい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿