これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年6月6日土曜日

じゃがいも掘り!

今日は朝からずっと畑にいました。
午前中はほがらか農園で草抜き、草刈り、嫁さんと桑の実ひろい。桑の実がいっぱいなっているのでジャムにしてもらいます。

夕方からは、スタッフのお父さんの畑でほがらかファミリー音羽の子どもたちに、じゃがいも掘りをさせてもらいました。
そもそも、6月に予定されていた、町の大きな福祉イベントで、じゃがいも料理で出店するつもりでした。
その材料を、スタッフのお父さんにお願いして作ってもらっていたのです。
コロナウィルスの関係で、福祉イベントが中止になったので、子どもたちのじゃがいも掘りに変更。
子どもたち、掘るわ!掘るわ!
いつも以上にダイナミックな姿を見せてくれました。
これだけ楽しめたのも、スタッフのお父さんのおかげです。感謝!

さあ、みんなでおいしいじゃがいもをいただくよ!


こ~んなに広いぞ!


畑は大人も子どももうれしくなるね。


大きいのが出てきたね。


男の子はトラクター!


それぞれのやり方で大根を抜きます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿