これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年2月28日火曜日

カプラあそび

昨日は、三重県いなべ市の放課後子ども教室ほくせいの方々に来ていただき、カプラの遊びを提供してもらいました。 
以前に、ぼくが講演をさせていただいたつながりでお願いしたら、快く引き受けてくださいました。 
たくさんのカプラを携えて来たくださった2名の方は、と~ってもナチュラルに子どもたちに接してくださり、ほがらかキッズたちは、普段と同じような雰囲気でカプラを楽しむことができました。 
カプラを積んだり、つなげたり、崩したり。 
同じおもちゃで、同じ時間に、子どもたちがそれぞれの遊びに没頭できる空間は、とってもステキでした。 
放課後子ども教室ほくせいの皆さん、ありがとうございました。
 
たくさんのカプラでいろんなあそびをします。 

  後ろの方では自由に遊んでるのがいいね。 

  こらっ!(笑)。

追伸: ぼくの体調は、微熱が出たりひっこんだりですが、完全に治ったと思い込んでいます。 もう大丈夫!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿