これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月1日水曜日

三重県四日市市_桜こども園

三重県四日市市の桜こども園で絵本ライブ。 
今日は参観日なので、年少、年中、年長のクラス別に親子で楽しんでもらいました。 
ぼくと子どもたちが掛け合いをしながら、思いっきり楽しんでいる姿を、後ろから保護者さんには見ていただきました。 
保護者さんも大笑い。 
今夜の食卓が楽しくなる絵本も読みました。 
そして、後ろにいる保護者さんのところに行き、絵本の中のワンシーンに合わせて「ぎゅー」としてもらいました。 
おうちの人も、子どもたちも、超うれしそう! 
年長クラスは、絵本に合わせて、おうちに人にペコリとお辞儀もできました。 

何といっても、子どもに一番、影響力があるのは家庭です。 
おうちの人の笑顔が、子どもたちの宝物になります。 
さあ今夜は、どの家庭も、楽しい食卓になりそうです。
 
保護者さんは、後ろから子どもたちの様子を見守ってくれています。 

  子どもたちは、元気!元気! 

  絵本に合わせてペターン。かわいい! 

  おうちの人にぎゅーってしてもらってうれしいね! 

  お礼も言えたね。ペコリ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿