これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月15日木曜日

第39回東北遠征レポート(2014年5月15日  陸前高田)

朝、陸前高田入り。
市役所に向かいます。
夏に、陸前高田の保育士さんたちを菰野町に呼んで行なう研修ツアーについて、部長と打合せ。
菰野町も陸前高田市も、それぞれの保育士さん、園長先生方が順調に準備を進めてくださっています。
いい研修ツアーになりそうです。

午前中、小友保育所で読みあそびライブ。
実は、新しい取り組みも、先生方にご協力をいただき、トライをしてみました。
課題もはっきり見えて、とてもよかったです。


みんな、喜んでくれるからうれしいね。


0,1,2歳児さんたちと記念撮影。こちらも大興奮でしたね。

午後、広田保育園で読みあそびライブ。
午前中の課題を修正して、再び、新しい取り組みにチャレンジ!
手ごたえあり。
これは、おもしろいことになりますぞ!


「ハロ〜!」とごあいさつ。


楽しませてもらって、こんなことまでしてくれて、ハッピー!

陸前高田市内は、まっ白い霧に覆われています。
海の方から霧が押し寄せてくる「やませ」という現象だそうです。
陸前高田に通ってきた中で、初めての体験です。

明日も一日たっぷりと陸前高田です。
今日は充実感いっぱいで眠れそう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿