これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月24日土曜日

愛知県名古屋市_一心寺「みんなのつどい」

名古屋市で行なわれた一心寺の「みんなのつどい」に行きました。
「みんなのつどい」は、友人でもある一心寺の副住職・たけちゃんが主催の楽しい企画です。
今回で22回目になります。
そして、今日のゲストは、絵巻紙芝居の東野健一さん。
会った瞬間に同じ匂いを感じました。
東野さんも同じような匂いを感じたのか、ぼくを上手にいじってくださって、即興でコラボトーク。

そして、東野さんの絵巻紙芝居は、「たのしい!」の一言に尽きます。
会場中から、笑い声が絶えませんでした。
これは、口では説明しづらい。
是非、ナマで東野さんワールドを体験してみてください。

ぼくのセミナーに来てくださる方々も、今日はたくさん来てくださっていました。
そして、いつもながら思うことですが、ここ一心寺に集うお客さんは、とっても質がいい。
これは、タケちゃんの人柄でしょうね。

終了後の東野さんを囲んでの食事会も楽しかった~!
愉快で、ステキな人がいっぱい。

とっても満たされた一日でした。


最初にタケちゃんが絵本を読みます。堂に入っています。


絵巻紙芝居だ!


東野さんのおはなしに引き込まれます。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿