これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月1日木曜日

新しいぼくのパートナー(車)

新しいぼくのパートナーが届きました。車です。

今まで、ワンボックスタイプの軽自動車で全国を走り回っていました。
車高が高くて乗りやすく、荷台が広いので、とても便利なのです。
しかも、軽自動車なので経費も安い。
さらに、これまで乗っていたホンダのホビオは、燃費もよくて、走りも軽快で、よくがんばってくれました。

ところが、燃費を考えて、四駆ではないものにしたんです。
後輪駆動車です。
通常は何の問題もないのですが、この冬は、本当に大変でした。
雪道の後輪駆動車は、滑る、滑る、滑る、滑る。
事故にならなかったのが、本当にラッキーでした。

そこで、いつもお世話になっている車屋さん・伊藤商会さんで、新しいぼくのパートナーをさがしてもらいました。
・四駆で
・普通車で
・荷物がたくさん載せれて
・燃費がよくて
という車をさがしてもらいました。
軽自動車ではなく、普通車にしたのは、遠方に行くときの時間短縮のためです。
おそらく、東北に行くのに片道90分は短縮できると思います。

そして、届いたが、ホンダのエアーウェーブ。
これからは、この子がぼくのパートナーです。
これに絵本を積んで、全国を安全運転で駆け巡ります。

このエアーウェーブ。中古車なのですが、前の持ち主は東北の人でした。


ホンダのエアーウェーブ。ぼくの新しいパートナーです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿