これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月10日火曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園

朝、社内ミーティング。
でも、ぼくは、傍観することにしています。
スタッフが自分たちで考え、一歩を踏み出そうとしています。
だから、ぼくは邪魔をしないように、見守ります。
働くことを通じて、自分を磨き、そして、感動を体感してほしいのです。
それぞれが、イキイキと働く。それが結果につながると信じています。
みんな、がんばれ!

夕方、三重県伊賀市の希望が丘保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
絵本の楽しみ方のアドバイスだけではなく、がんばっている保育士さんに光を注ぎたいと思っています。
そのために、ぼくが現場で得たことや、様々な情報、あるいは知識などを、提供します。
希望が丘保育園の先生方もがんばっています。
だから、力になりたいのです。

絵本ワンポイント・アドバイスは、三重県内の鈴鹿市、名張市以北の地域で、無料で行なっています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿