これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月18日木曜日

愛知県名古屋市_「第14回絵本を読む人セミナー in 一心寺」

愛知県名古屋市で「第14回絵本を読む人セミナー in 一心寺」開催。
一心寺は、友人のたけちゃんが住職をつとめるお寺です。
そのお寺で、セミナーを開催してくださいました。
今日と来週26日(金)の2回シリーズで行ないます。
今日は、「なぜ、絵本を読むのか」と題して、ぼくが絵本を読む背景をお話しさせていただきました。
参加してくださった方々の雰囲気と、たけちゃんが今まで培ってきた雰囲気とで、とってもステキな雰囲気の中で、お話しをすることができました。
参加者の方からは、「目からウロコの視点でした」という声もいただきました。

それにしても、ほんとに不思議な雰囲気でした。とっても安心感に包まれた雰囲気でした。
きっと、たけちゃんのお父さんやおじいちゃんが培ってこられた雰囲気も含まれているのでしょうね。


安心感に包まれた雰囲気の中でお話しをさせていただきました。


絵本を持つのに、こんなに太い腕は必要ないのですが…。


この人が、爽やかたけちゃんです!

来週26日は、技術編のお話です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿