これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月5日金曜日

ミーティング三昧

朝から、様々な人と電話、メールでやりとり。
午後から夜にかけては、何人かの人たちと打合せ。
いろんなところで、いろんな人を通じて、仕事がどんどん形になっていきます。

以前のぼくは、人と組んで一緒に仕事をする感覚があまりありませんでした。
あったとしても、それは役割分担くらいの感覚でした。
でも、最近は、誰かと組むことによって、形を変えたり、加速したりする感覚をおぼえてきました。
化学変化が起きるようで、楽しいですね。

午後、ミーティングをしたのは、名古屋市の一心寺の住職・たけちゃんです。
たけちゃんは、人に対して壁をほとんど感じさせない人です。
天性のものなのでしょう。
たけちゃんの仕事のやり方もまた、いろんな人と組んで、どんどん外に向かっていくタイプです。
これから、どんどん大きくなっていく人ですね。

夜は、福音館書店の担当の方々とミーティング。
たいちが一年間がんばってきた結果を認めていただいて、とてもうれしかったです。
中身の濃いミーティングでした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿