これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月19日金曜日

三重県松阪市_飯南ふれあいセンター

三重県松阪市の飯南ふれあいセンターで、未就園児親子に絵本読みあそびライブ。
飯南地区は、松阪の市街地から川沿いに山に向かってズンズンと入っていったところです。
数年前、この地区の何校かの小学校にうかがったことがあるので、なつかしい感じがします。
今回の飯南ふれあいセンターは、かつて、お世話になったこの地区の小学校の校長先生からの紹介だそうです。
ご縁に感謝です。

約20組のお母さん方と子どもたち。
0歳の子が多かったのですが、お母さん方があったかい空気感だったので、とてもやりやすかったです。
また、子どもたちひとりひとりの反応に、全員のお母さん方が、にこにこ顔になっているのもよかったですね。
お母さん方のあったかい空気感、やさしい空気感は、子どもたちを包むだけではなく、ぼく自身も包んでもらいました。


あったかくて、やさしい空気が流れていました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿