これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月25日木曜日

大阪府八尾市_東山本幼稚園

今日も大阪です。

大阪府八尾市の東山本幼稚園で絵本読みあそびライブ&講演。
初めてうかがうところは、全身がアンテナになっています。
幼稚園に着くまでの街並みも、ぼくにとっては大切な情報です。
いろんな情報を持ちながら、いろんなシミュレーションを瞬間、瞬間にしています。
そして、子どもたちの前に立ったときには、すでに何通りものシミュレーションをしているので、どんな状況でも対応していきます。

前半の絵本読みあそびライブでは、子どもたちにとっても楽しいひとときを過ごしてもらいました。
後半の講演では、少々厳しい話もしました。
子どもたちへの安心感が、いかに大事かに気づいていただけたらありがたいです。
お母さん方の表情を見ていると、何人ものお母さん方が気づいていただけたようで、うれしいです。
今、気づけば大丈夫!


お母さん方の前には、子どもたちが集まっています。


ほ~らね。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿