これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月26日金曜日

愛知県名古屋市_「第14回絵本を読む人セミナー in 一心寺」2日目

名古屋駅前のタカシマヤに入っている本屋さんに、英語の本を買いに行きました。
3冊くらいおすすめの本があったのですが、どの本がどんな感じなのかわからないので、とりあえず店員さんに聞きました。
まあ、詳しいこと。おまけに親切。とっても助かりました。
そして、ここの本屋・三省堂のファンになりました。

夜、愛知県名古屋市の一心寺で「第14回絵本を読む人セミナー in 一心寺」2日目。
1回目は「絵本をなぜ、読むのか」というテーマで、子どもの世界のことをお話ししました。
そして、2回目の今日は、子どもたちに絵本を読むときの技術について。

2回連続、来ていただけた方もいらっしゃいます。
この忙しい日々の中、みんなが集まって、お話しをするという機会は、とても貴重です。
そんな機会をつくってくれた、一心寺の住職・たけちゃんに感謝です。


目からのウロコの技術は、日々、進化しています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿