これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月25日金曜日

三重県菰野町_朝上幼稚園

三重県菰野町の朝上幼稚園で絵本読みあそびライブ。
前半は、子どもたちに絵本読みあそびライブ。
絵本を読み終えるごとに、「もう1冊、よんで!」「もう1冊、よんで!」という声があちこちから聞こえてきました。
「これで、おしまい」と言うと、「え~っ!!」という声が会場に響き渡りました。
子どもたちの、この声、やっぱりうれしいね。

後半は、来てくださった保護者さんにプチ講演。
ぼくがなんで絵本を読んでいるのか、子どもたちが何を望んでいるのか、ぼくの考えを伝えさせていただきました。

その後、久しぶりに園長先生ともじっくりお話ができました。
帰るとき、ちょうど職員室に来た子たちが、「また、絵本、読んでな」と。
うれしいねえ。


100名強の子どもたちが、大喜びでした。


幼稚園の近くには、コスモス畑が広がります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿