これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月30日水曜日

「新しい景色を見てみたい」

20代の頃、中国の敦煌というところで、砂丘の丘に登ったことがあった。
けっこう高さがあったので、誰も登ってはいなかったけど、ぼくは、向こう側の景色が見てみたいという一心で登った。

子どもの頃から、田んぼの向こうに見える山の向こうは、どんな景色だろう、といつも思っていた。

今も基本的に変わらない。
「新しい景色を見てみたい」
その好奇心が、ぼくの原動力になっている。

今日は、コツコツと事務仕事。
これも、新しい景色を見るための大切な仕事のひとつです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿