これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月17日金曜日

三重県菰野町_菰野幼稚園

地元・三重県菰野町の菰野幼稚園で絵本読みあそびライブ。
今日はお誕生会です。
200名を超える大所帯の幼稚園なので、3歳児と4,5歳児の2回に分けて行ないました。
3歳児はかわいいですね!
幼稚園に入ったばかりのクラスなので、初対面の子も多いのですが、みんな、にこにこ顔で楽しんでくれました。
後半は4,5歳児。
みんな、ホールでお待ちかね。会場に入ったら、満面の笑みで迎えてくれました。
かんむりをつけたお誕生日の子たちには、プレゼントをあげるよりも、ぼくがもらう側にまわりました。
かんむりをつけた子たち、ひとりひとりに「ギュッ」としてもらいました。

菰野幼稚園は大所帯ですが、先生方のステキなチームワークで、子どもたちはのびのびと幼稚園で過ごしています。
先生方の日々のがんばりが、子どもたちに、即、影響するのですね。


3歳児。みんな、にこにこ顔。


4,5歳児。おまちかね!


お誕生日の子には、ギュッとしてもらっちゃった。



絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿