これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月19日日曜日

静岡県菊川市_小笠南幼稚園/ほがらか絵本畑理事会

静岡県菊川市の小笠南幼稚園にうかがいました。
昨年もうかがったところですが、そのときの保護者さんのリクエストにより、今年は父親参観での登場となりました。
お父さん方中心の会と、お母さん方中心の会とでは、雰囲気はかなり違います。
どちらかというと、お父さん方中心の会の方が、かたい雰囲気になりがちです。
ところが、小笠南幼稚園のお父さん方は、子どもたちと一緒に大きな声を出して笑ってくれます。
子どもたちと一体となって、たのし~い雰囲気になりました。

その後の講演会も、真剣な眼差しで聞いてくれていました。
保護者会の会長さんは、「是非、来年も」と言ってくださいました。

講演会終了後、幼稚園の玄関にいると、帰路につくお父さんと子どもたちは、何だかとってもしあわせそう。
よかった。


子どもたちはにこにこ顔。


お父さんたちは、真剣な眼差しで聞いてくれました。


園長先生とパチリ。

夕方、NPO法人ほがらか絵本畑の理事会。
昨年度の決算報告と、今年度の予算・事業計画を示し、みんなでディスカッション。
今年も理事の皆さんのおかげで、ステキな活動ができそうです。
この仲間たちに、いつも助けてもらっています。
頼りになる仲間たちです。


絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿