これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月21日火曜日

三重県鈴鹿市_合川保育所

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本読みあそびライブ。
前半は、0,1,2歳児と未就園児親子へ。
未就園児親子の中に、若いお父さんも来られていました。
特別に、子どもたちのとっておきの表情を正面から見せてあげました。
きっと、クセになるよ(笑)。

後半は、3,4,5歳児へ。
去年もうかがったので、子どもたちはよ~くおぼえてくれていました。
大変、盛り上がりました。


0,1,2歳児+未就園児親子。みんなでぴょーん!


今日のしあわせギュッとタイム。


3,4,5歳児。ぼくが一番よろこんでるね。

午後、菰野町・手づくり絵本コンクールについて、中日新聞の取材を実行委員会で受けました。
掲載が楽しみ!

伊勢志摩サミットのお礼状が届きました。
大成功に終わって、よかったです。
微力でしたが、関われてよかった。
今後も、微力ながら、絵本を通じて、三重県の発展に関わっていけたらと思います。





絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿