これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月20日月曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園/モクモク手づくりファーム

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本読みあそびライブ。
ず~っと以前から定期的にうかがっている幼稚園です。
先日、うかがった小学校では、この幼稚園の卒園児がステキな6年生になって、ぼくを迎えてくれました。
子どもたちの成長とともに、時の流れを感じさせてくれる幼稚園です。

今日、絵本を読んだ子たちは、どんなふうに成長していってくれるのだろう。
楽しみですね。

大所帯の幼稚園なので、3歳児、4歳児、5歳児の3回に分けて読みました。
どの学年も、子どもならではの、予想外のドラマが満載でした。


にこにこ顔で待ってくれていました。


たっぷりと絵本を楽しんでもらいました。

午後、モクモク手づくりファームで打合せ。
毎年、ベジコンの表彰イベントではお世話になっているモクモク手づくりファームさんです。
ぼくも、モクモクさんも、毎回、新しいチャレンジを心掛けています。
参加園が過去最多となった今回も、新しい提案をしてくださいました。
きっと、めちゃくちゃ楽しい表彰イベントになると思います。

昨日からの理事の浅井さんは、東京から駆けつけてくれて、2日間、ベッタリ同行してくださいました。
おかげさまで、濃い時間を過ごすことができました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿