これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月10日土曜日

「ほがらかファミリー音羽」内覧会初日

「ほがらかファミリー音羽」内覧会の初日。
あちこちにお知らせはしたものの、いったい何人の人が来てくれるんだろうと、昨夜から今朝までドキドキしていました。
なんと、スタートの10時からひっきりになしにいろんな人が来てくださいました。
子どもも入れると35人が来てくださいました。
みんな、口々に「わぁ~、きれい!」「ひろいね~」「ここは落ち着くね」と絶賛。
「こういう居場所が絶対に必要だね」という人も。
何よりも、来てくれた子どもたちは全員、気に入ってくれたみたいで、帰るのを渋るくらい。
その子たちの保護者さんのほとんどが、4月から通わせたいと言ってくださいました。

4月から、子どもたちと濃い日々をおくれると思うと、うれしくてうれしくて、それだけでウルウルしてしまいそうです。

いよいよ「いちについて」から、「よーい」まで来た感じがします。
これまで多くの人に助けていただきました。
東京からは、友人たちがお花をおくってくれました。
みんなに感謝の思いでいっぱいです。
このご恩を、スタッフと一緒に、子どもたちに返していきたいと思っています。

明日11日(日)も10:00~15:00まで、内覧会をやっています。最終日です。
是非、おこし下さい。


入れ替わり立ち代わり、多くの人が来てくださいました。


療育の部屋は子どもたちに大人気でした。


絵本の部屋も人気です。


東京の友人たちが花をおくってくれました。


心から感謝です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿