これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月16日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター

三重県四日市市の四郷地区市民センターで絵本ライブ。
たくさんの未就園児親子が集まってくださいました。
本来は1月に予定していたのですが、大雪のため、今日に延期になりました。
毎年、冬に呼んでいただいているのですが、準備や受け入れをしてくださっている民生委員の皆さんとはすっかり顔なじみになりました。
この地区の民生委員の皆さんは、と~ってもステキです。
会場に来た親子が、安心できるように明るくひとりひとりに声をかけてくださっています。
小雨降る中、駐車場の誘導をしてくださっている方もおられます。
そんなあったかい民生委員さんたちに囲まれているママさんたちや子どもたちは、安心しています。
だから、絵本ライブもとってもあったかい雰囲気で進めることができました。
今日の絵本ライブだけではなく、常日頃から民生委員の方々が見守ってくださっているという安心感はとても大事ですね。

帰りには、ひとりひとりに軍手でつくった手づくり人形がプレゼントされました。
これもステキですね。
民生委員さんたちのおかげで、愛情たっぷりの時間を過ごすことができました。


地区のマネージャーさんの挨拶もあったかい。


絵本を読むのが楽しくて、楽しくて。


子どもの反応は、大人から笑顔を引き出します。


子どもたちもママさんも、絵本ライブに全員参加。


こんなステキな手づくり人形のプレゼント。


ぼくももらっちゃった。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿