これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月26日月曜日

サクラのつぼみ

めっちゃくちゃ忙しいです。
4月からの療育の準備に加えて、通常の仕事もあります。おまけに年度末と新年度。
あれもこれも、やることが山のようにあって気ばかり焦ります。
こういうときは、ふと立ち止まる時間さえもったいないと感じ、突っ走ってしまいがちですが、あえて立ち止まるために「ほがらかファミリー」に立ち寄りました。

玄関を入ったところに、友人が送ってくれたサクラを置いてあります。
つぼみがだいぶ膨らんできました。
ちょっと怪しいですが、つぼみに顔を近づけて「待ち遠しいねえ」などと話しかけていました。

ちょっと立ち止まるだけで、気持ちが落ち着きますね。


「待ち遠しいねえ」


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿