これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月21日水曜日

三重県菰野町_ファミリーサポート会員交流会

三重県菰野町の菰野町社会福祉協議会主催によるファミリーサポート会員交流会で絵本ライブ&マジックショー
ファミリーサポート会員で依頼する側、サポートする側、両方の皆さんの交流会です。
この事業が菰野町で始まって10年。
当初は依頼する側だった人が、年月が経つと、今度はサポートする側にまわったりして、相互の助け合いになっています。
そして、今年度の利用は1000件。この助け合いのシステムがちゃんと機能しています。
今回は、お楽しみの時間です。
まずは、ぼくの絵本ライブ。知っている子どもたちも多く、たっぷりと笑ってもらいました。
後半は、ゆうき先生(瀬古勇希さん)にバトンタッチ。
ゆうき先生は、現役の保育士でありながらマジシャンでもあります。
子どもたちやお母さんさん方が、びっくりするマジックショーをしていただきました。
その後は、みんなでティータイム。
産まれたばかりの赤ちゃんとともに来てくれたお母さんもいれば、そのお母さんに話しかけるベテランママさんもいたり。
町のみんなで子育てを応援している雰囲気がヒシヒシと感じます。

菰野町は子育てをするには、とってもいい町ですよ。
みんな、おいで~!


おまたせ!しんちゃんの絵本ライブだよ!


楽しいね!


続いて、ゆうき先生のマジックショー!


パチパチパチ!


ありがとうございました!進行は社協のせっちゃんでした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿