これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月8日木曜日

三重県伊賀市_大山田子育て支援センター

三重県伊賀市の大山田子育て支援センターで絵本ライブ。
この地区以外のママさんたちも来てくださいました。
何度もぼくの絵本ライブに来てくださっているママさんもおられるし、保育士さんが2人のお子さんを連れて来てくれたり。
この保育士さんは、彼女の独身時代から知っています。とってもステキな保育士さんで、「将来、とってもステキなお母さんになるだろうな」と思っていたら、予感的中。とってもステキな2人のお子さんのママになっていました。
今日のママさんたちは、みんな、とっても落ち着いていて、いいですね。
子どもたちに愛情が注がれているのが雰囲気から伝わってきます。

そして、この支援センターの責任者の先生は、かつて保育園で園長先生をされていて、とってもお世話になりました。
終わってから、先生と昔話に花が咲きました。
14年ほど前、先生からの依頼で、保育園の夏祭りで絵本ライブを行なったことがあります。
そのとき、ぼくの4人の子どもたちを連れて行ったのですが、先生はよ~くおぼえてくれていました。
その子どもたちのうち2人は、もう成人しているからびっくりですよね。
実は、この絵本ライブのことは、24歳になる長女もよ~くおぼえていました。


子どもたちもママさんたちも、絵本にくびったけ。


みんなでぴょーん!


ぺんぎんたいそうもしたよ。

午後、三重県庁で打合せ。
県庁に勤めているぼくの友人が、「しんちゃんの療育事業の活動を知ってもらいたいから」と、ある部署の方を紹介してくださいました。ありがたいです。
4月からの療育事業のことは、いろんな人が、いろんな人に紹介してくれています。
とってもありがたいとともに、ますます気合いが入ります。
がんばります!ウッス!


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿