これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月19日水曜日

三重県伊賀市_合川保育所

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本ライブ。
毎年、うかがっている保育所です。
1,2才のクラスは、参観日なので保護者さんと一緒です。
絵本で楽しんだ最後に、「しんちゃんにギュッとしてくれる子?」と聞くと、最初から最後までママの胸に抱きついていた子が、恐る恐るぼくに近づいてきて、ギュッとしてくれたのです。
会場中、拍手喝采です。
3,4,5才のクラスでは、子どもたちは心と体で楽しんでくれました。


みんなでぴょーん!(1,2才)


みんな、いちごが大好き。(1,2才)


恐る恐る近づいて、ギュッ!(1,2才)


心で楽しみます!(3,4,5才)


体で楽しみます!(3,4,5才)


全身で楽しみます!(3,4,5才)

実は、今日の明け方、近所の犬に襲撃されました。
2年前に咬まれた犬です。
その家の柵が開いていて、その間にうちに襲撃に来たようです。
再び、咬まれました。
ただ、2年前よりも咬まれた箇所は小さいので、少し技が上達したかも(笑)。
それにしても、小学生の登校時じゃなくてよかった。
もちろん、飼い主は厳重注意です。
合川保育所で絵本を読んだあと、病院に直行です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿