これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月22日土曜日

ほがらか農園の子どもたち~番外編~

ほがらか農園の子どもたち~番外編~
ほがらか農園のじゃがいもとタマネギを、ほがらかファミリー音羽の子どもたちがほぼ全部、収穫してくれました。
作物の収穫だけではなく、畑には、いろんなおもしろいことがありました。
スコップの使い方も上手になったね。
ミミズも触ったよ。イモムシだって。
タンポポの綿毛を飛ばしたね。
桑の実も食べたよね。

自然が子どもたちを大きく成長させてくれました。


スコップを上手に使って土を掘れるよ。


ミミズくんはともだちだよ。


イモムシくんもともだちかな。


いっしょにフーしようね。


桑の実っておいしいね。


いろんな形のジャガイモがあるね。


みんなで力を合わせて運んだよ。


ぼくたち、私たちの力で掘ったんだ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿