これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月26日水曜日

おそらく熱中症

なんと、熱中症(おそらく)になってダウンしていました。
月曜日の未明から、下痢、嘔吐、頭痛、発熱が、だんだんとひどくなり、大事な会社のミーティングには、嫁さんに車で運んでもらわざるを得ない状況でした。
40度の熱が出ても、車を運転して出張に行けるぼくでしたが、まったく動けませんでした。
心当たりがまったくないのに、何、このしんどさは?という感じでした。時間とともに、体のあちこちが機能不全に陥っていくような感じでした。
先週、近所の犬に咬まれたところから、何か入ったのかしらと思い、息子の車で病院に運んでもらいましたが、はっきりした原因がわからず帰宅。
娘が、自分の体験から「それ、熱中症や」と。一家総出であれこれ調べると、ピッタリと症状が当てはまります。
そういえば、日曜日、ぼくは一日中、畑にいました。
熱中症って、翌日に症状が出たりするんですね。
昨日までダウン。今日は復帰できました。
スタッフのみんなには迷惑をかけました。

それにしても、暑さには、とっても強いぼくですが、もうちょっと弱気にならないといけないですね。
やっぱり畑作業は、じいちゃん、ばあちゃんに習って、朝夕にしよ。
皆さんも、熱中症には気をつけましょう。ほんとに危険です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿